3Dプリンタでカメラベースの作成

久々の投稿です。

しばらく忙しくって更新していませんでしたが、貯めていた写真をバタバタと投稿しようかと。

宇鉄の事務所ほ壁が新しくなったので監視カメラの脱着を頼まれました。そのままでは面白くないし、壁の凹凸をキレに避けたいと思い、3Dプリンタで作ってみました。

3Dプリンタが小さいので大きなものは2分割で作ります。




お試しなので色々な色で作っています。
材質は耐候性を考えてPETGにしてみました。今回はカメラやライトは軽いので問題ないと思いますが、重量がある場合はカーボン入りのPETGがあるみたいなので今度試そうかと思います。






コメント